ワームで緑ファーム


緑武器キタ━(゚∀゚)━!


C3ではワームを体内から操って敵と戦うことができるんだけど、コイツがHP3000とかなりの耐久力を誇るためソロファームに向いていることを発見。近くにワームの巣がある場所に生息するボス(といっても数匹だが)は皆これで稼げる。手順は以下のとおり。

  1. ワームの巣まで適当な人数で進む(何人でも良い)。
  2. ワームに乗り込む。
  3. ボスと取り巻きを襲い、取り巻きを殲滅。
  4. ボスのHPを少し削ったところで旗をヒーロー又は傭兵の名前がグレーになる地点(ここがポイント)に立てる。
  5. ボスとタイマン。基本的に1番目のスキルx4→2番目のスキル→3番目のスキルだけやってれば勝てる。

【解説】
アイテムのドロップは基本的にパーティーに均一に出るようになっていて、プレイヤー1人に対しNPC7人だと自分にドロップが来る確率は1/8。ボスはアイテムを落とさないこともあるので、大人数でやってるとアイテムの回収率が非常に低くなる。
しかし、これはどうやら「キャラクター同士がある程度の範囲内にいる場合」に適用されるようで、その範囲外に出した後で倒せば、経験値もアイテムも全部自分にドロップされる。緑も当然出やすくなる。(゚д゚)ウマー