Update

9/5 の大型アップデートの記事を読んでたら、「剣士が防御500でも6割持っていかれた」等と書いてあって非常にやる気減。
HR51以上で手に入る武器はどれも攻撃力がインフレしだしているようで、そのうち攻撃力2000のハンマーが出てきそうな勢いだ。防具ももしかするとミラルーツ ALL Lv.7 は防御 1000 になるのかもしれん。
今まで作って強化してきた武具が役立たずですよ、って言われちゃうとモチベーション上がらないよね。


そういう訳で、HR51の試験をやる気にもならずに適当にクエを回していたら、いつの間にか周りは全てHR51になってた。あな恐ろしや。
残ってるのが僕だけってんで半ば強制的に試験。今回のUpdateで弱体化されたため、3人でも部位破壊を含め余裕で討伐できるそうだ。
拡散&麻痺ガンx2、双剣の構成で20分前後で討伐完了。報酬でヴォルキャノンに剛弓が作れるだけの素材をゲット。
ヴォルキャノンは散弾以外の各種弾をバランス良く使える上に攻撃力も高く装填も速いので、キリン装備と相性が良さそうだ。ガンナー装備は今の所ランポスSしか使えるものが無いから、キリンガンナー装備を作るのもありだな。モノブロSガンナー装備は諦めだ。
剛弓はソロ動画でよく見かけるんで、これも1つは持っておきたいところ。


HR51になるまで上位ねぐらを2回ほど回す。5つ道具こそ出なかったものの、通常の上位レウスより報酬がたんまり出たのでよしとする。
今回のUpdateで笛の演奏パターンが変更され、柄殴りからの演奏と右ぶんまわしからの演奏が逆になっていた。や、やりづらい...。また、ヴォルカニックロックで吹けた隠し旋律「防御UP【大】(紫水水紫)」がいつの間にか潰されていた。ここら辺全然Update内容に書いてないんですけど?


その後は上位テオやら金レイアやらやって終了。上位テオは残り時間5分ちょっとで討伐できてちょっとびっくり。