ボーナスステージ


覇笛ハウカムトルムとアカム一式


アカムトルムは閃光で楽々狩れるようになったので仲間内で狩ること十数匹。アカム笛、弓、防具一式を作ってしまいました。
笛は攻撃力が1300とアホみたいな数値だけど、緑ゲージが雀の涙程度でそのままだと普通に運用するのは難しい。切れ味+1つけてようやく普通に戦える武器。
アカム装備は耳栓、切れ味+1、アイテム使用弱化の3つが付くので、切れ味に難のあるアカム武器とセットで使えってことらしい。ALL Lv.1 で防御が200近くあるので、そこそこ強化していけばすぐにでも使えそうだ。
で、手持ちの素材でどこまで強化できるかやってみたら...

(素材数は全てのパーツ強化に必要な個数)
Lv1→2
覇竜の上鱗   10
覇竜の堅殻   10
上竜骨        5
竜玉          5

Lv2→3
覇竜の堅殻   10
覇竜の尻尾    5
火竜の延髄    5
ユニオン鉱石 10

Lv3→4
覇竜の上鱗   15
覇竜の剛爪    5
溶岩竜の上鱗 10
虹色コガネ    5

Lv.4 への強化で詰まった。上位ヴォルガノスかぁ。とりあえず今の所防御220で、空きスロット2つ使って高級耳栓発動中。


アカムの他にも雪山キリンを8穴ハメしたり、襲撃シェンガオレンにエレキギターで突撃して部位破壊してみたりと、今週末はえらく充実したハンターライフでした。ガオレンは耐震あると単なる動く的だからな。