スキル組み換え

随分前から汎用装備として使ってるコレ()のスキルは以下の通り。

  • 防御+20
  • 笛吹き名人
  • 砲術師
  • 切れ味+1
  • 心配性
  • 状態異常強化

まあ狙って作った装備じゃないのでスキルは割と適当なんだけど、SP防具で匠入れてるのでそこそこ使いやすかった。
今日よくよく考えてみたら砲術師っていらなくね?という結論に達したので(ガンスくらいでしか出番無い)、代わりに仙人珠G2つ詰めて見切り+1を発動させてみた。
そしたら状態異常強化発動させてる分の珠が空くことが分かったので更に音無Gを入れてみた。
匠SPは達人と共存できないので切れ味+1を諦めて透眼珠SPを入れて高級耳栓と自マキを発動。
あと1つスロット余ってるので、ここに仙人G珠をもう1つ入れれば見切り+2になる。組み替えた結果は、

  • 防御+20
  • 笛吹き名人
  • 高級耳栓
  • 自動マーキング
  • 状態異常強化
  • 見切り+1

SP珠をクエと気分で入れ替えれば結構やれそうかな?