EUO

Lv.22 になった。
敵を殴っているとたまに名前つきの奴が居て、こいつを倒すと上質な装備品が出る。
上質な装備品は (unidentified) というタグがついており、 scroll of identify(鑑定の巻物) を読むと詳細が分かる。
これだけなら普通だと思われるが、そこそこ良いボーナス値の装備品は要求レベルっていうのが設定されていて、レベルが足りてないと装備できない仕様になってた。
身の丈にあった装備品しか装備できないから、初心者が上級者のお下がり貰って俺TUEEEできないようになってるね。
なかなかよく出来てら。


さて、本日は Nordhausen の南西にある Cassandra's Tower に行ってきた。
ここはダンジョン攻略の基本を教えてくれる看板が至る所に置いてあって、駆け出しの冒険者がレベル上げするには丁度良い場所だ。
出てくる敵はラット、スライム、ゴブリン、オーク、トロルといった序盤で出くわす敵が一通り揃ってた。敵の配置が嫌らしい。
一通り廻れるようになったら更なるチャレンジがあるようなので、しばらくはここを拠点にしますかね。


追記:
先日なかなか Hide できないと書いたけど、あれは重量が medium の装備品を装備してたからだった。
light 以下の装備品じゃないと成功率激減だってサ。