EUO

今週もまた DM イベントがあったので参加。
Kodiak's Test of Strength で Blood Lord やら 2x2 の蜘蛛やらゴーレムやらスライムやらを皆で寄って集って叩きまくる。
一区切りついてちょっと休憩していたら、周りの皆が次々とばたばた倒れていった。
何事?とログを見たら Invisible Stalker によるバックスタブが決まったらしい。敵も Hide するのかYO!
Hide しても周りを取り囲めば問題なかろうってことで袋叩きにして終了。


そして本日の山場、大ボスの Blood Queen 登場。
コイツは見た目がドラゴンだけど、他の Blood 系モンスターと同じく Blood Drain で体力吸収してくる。
これだけでも並み居る兵(つわもの)を葬り去る力がある上に、卵を大量に召喚してきよった。
卵から孵ったのはやはり Blood Drake で、プレイヤーを倒してレベルが上がると Blood Dragon に進化。
Queen とその配下の猛威に晒されて壊滅状態のパーティーだったが、体勢を立て直して辛うじて勝利することがでけた。


戦利品の分配で Adamantium Shillelagh +9 をゲット。アダマンタイト製杖 +9 ね。
手に入れた直後から外人による Whisper が五月蝿かったけど、有識者に聞いてみたら「それ国宝級だから大事にした方がいいよ」とのこと。
メイジまだ作ってないけど、二度とお目にかかることの出来ないアイテムっぽいので家宝にしたいと思います。