雪合戦

「雪合戦につれていくヒーローによって一人ひとり台詞が皆異なるのも面白い。」
と昨日書いたので、せっかくだから手持ちのヒーロー(ラザー以外全部)全ての台詞をメモって見ました。

  • ノルグ
    • ちょっとちょっと!雪にちなんだ寸劇を1つご披露しよう!
  • ゴーレン
    • 雪合戦はキライ。投げた雪玉を拾いに行っても絶対に見つけられないんだもん。
  • タルコーラ
    • 雪玉は自分で作るですって?そんなことまでしなくちゃダメなの?
  • ウィスパーマスター
    • 完璧な雪玉を作るには...おぉっとこれは内緒だ。
  • 助手ジン
    • 私の腕は弓となり、雪は矢となる...
  • コウス
    • コウス様の登場だ、覚悟しろ!やるぞ!
  • ダンクーロ
    • どんな戦いにも作戦が必要だ。雪玉とて適当に投げてはいかん。
  • 助手ソウスケ
    • ウォーターの特性魔法を使っちゃいけないのかい?水だって雪じゃないか...ちょっと溶けちゃっただけ...
  • メロニー
    • ロンヨックで砂合戦をやろうとしたことがあるけど...できなかったの。
  • ゼド シャドウフーフ
    • 私を倒せるものなら倒してみよ、二本足め!
  • モーガン将軍
    • まずは右を攻撃すると見せかけて、真ん中の守備の隙を突けば...
  • スライ マーグリッド
    • おっきな雪玉におっきな石を詰めて投げてやろうじゃないか。どうだい?
  • ゼンマイ
    • この大きさ、この形、この丸み...なかなか奥深いじゃない。
  • オリアス
    • グレンスの冷たき手のように、この雪玉で安らかな眠りを。
  • M.O.X
    • *ターゲット ヲ 確認... 砲撃 ヲ 開始 シマス* *タイヘンデス... コレハ 楽シイ*
  • ジョーラ
    • 前に18個の雪玉で20匹のオオカミを倒したことがある。次は誰から狙えばいい?
  • パイア フィアースショット
    • 私の敵となったことを、今ここで後悔するがいい。
  • アントン
    • 目にも留まらぬ早業で投げる雪玉ストライク!じゃなきゃハズレ!
  • リヴィア
    • これって面白いわね。地面に落ちた雪を集めてもう一度仕事を与える...気に入ったわ。
  • ヘイダ
    • 雪って大好き。一途で純粋って感じ...私みたいでしょ?
  • カームウ
    • 痛みなどない。あるのは雪だけだ。
  • グウェン
    • 一番の得意玉を投げてやるわ。あぁ試合だからって緊張しませんように。
  • ザンドラ
    • 勝利を手に入れるカギは集中力。それからカチッカチに固めた雪玉です。
  • ヴェック
    • せっかく作った自動投球機をどうして使わせてくれないすら?ゴーレムがいれば楽勝すらね...
  • グドン ストーンヒーラー
    • よぉし!大ドワーフに教えてもらった大スノーボール1号を受けてみろ!