GW2 一つ目の職業紹介

ようやくというかなんというかGW2のゲーム画面と職業紹介が出てきましたね。
まず一つ目はエレメンタリスト。この調子だとコア職全部出てきそうだ。
http://www.guildwars2.com/en/the-game/professions/elementalist/


※以下は Guildwars2Guru の記事の抄訳です。

武器、職業、種族メモ

武器は片手武器、両手武器、左手専用の3種類。

  • 片手:アックス、ダガー、メイス、短銃、片手杖、片手剣
  • 両手:大剣、ハンマー、ロングボウ、ライフル、ショートボウ、両手杖

左手に持つ武器によって使えるスキルが増える。例:ウォーリアで二刀流を覚えると、右手の剣で一つ、左手の剣で二つのスキルを発動できる。


職業。サブジョブは初期バージョンでは構想に入っていたが、種族とメインジョブの組み合わせだけで十分と判断したため無くなった。


種族。レイシャルスキルは5個(? his second five skills)あるうちから選べる。 スキルバーには10個スキルを入れられるが、最初の5個は装備している武器のタイプで自動的に決まる。後半の5個は自分の好きなものを入れられる。
シルヴァリ戦士はグラスプルートで足止め。アスラ戦士はアルカナブラストで遠距離攻撃。
レイシャルスキルにもエリート枠がある。
ノルンエレメンタリストがウルフフォームを使えば半人半獣に変身できる。人間であればバルタザールの猟犬(炎をまとった巨大な獣2匹)を召還できる。