League of Legends

Yorick アイテム考。まずは肝心な Mana 管理から。

  • Manamune
    十分な Mana を稼げて最終的に AD が +70 になる優れもの。大抵のビルドガイドにはコイツを買うよう書いてある。Yorick はスキルを連打するタイプのチャンピオンだから、極めて相性が良い。ルーンを Mana Regen per Level にしなくて良いのもポイント。

  • Philosopher's Stone
    Tears of the Goddess を買わない場合は、おそらくコイツで Mana 管理をすることになると思う。Passive のゴールドブーストも良い感じ。強化先は状況によって切り替えればいいかな。ルーンは Mana Regen per Level を入れたほうが良い。

  • Chalice of Harmony
    あんまり見かけない。コストパフォーマンスは良いんだけどなぁ。

続いて靴。

  • Mercury's Treads
    敵がCC Heavyなら迷わずコレ。

  • Ionian Boots of Lucidity
    CDRは Yorick にとって結構重要なので、相手がCC Heavyじゃなければこっち。または Philo Stone を Eleisa's Miracle にして靴をこれにしてもいい。

防具。

  • Spirit Visage
    Yorick に必要なものが全部揃ってるので買わない手は無い。
  • Gracial Shroud
    Spirit Visage とセットで買えば AR/MR 共に強化できていい感じ。
  • Aegis of the Legion
    これ1つで AR/MR/Health がカバーできる。他の装備で十分CDRを稼げているなら、防具はコイツだけで十分。

武器は正直 AD が上がるものなら何でも良い気がする。