流人の聖地クリア

ブラックダンカンを倒して流人の聖地をクリアした。
と文章で書くと極めて簡単に倒せたように見えるが、初回はダンカンに手も足も出なくてビルドを見直すハメになりましたとさ。
ダンカンの周りに大量に配備された精霊が強い&倒しても無限沸きな上、ダンカンのスピリットリフトを喰らうとパーティー全滅。
さらに、ダンカン本人は固有スキル「ダンカン ディフェンス」に守られており、食らったダメージを倍返しするという凶悪性能。
ダメ押しでダンカンのHPが尋常じゃないんで対策無しに倒すのはまず無理ってのが分かった。


敵を知り、己を知れば百戦危うからずと昔の人は言ったもので、早速調査のうえ対策を練ってみた。

  • 精霊は A のスキル「スワップ」で遠くにお引越し。
  • ダメージ倍返しが嫌なら DoT すればいいじゃない。
  • 旗使え。

ということで、対ダンカン用のビルドはこれに決まりだ。
プレイヤービルド

上:ダンカン用
下:RP汎用(中断特化型)


チームビルド

Sabway & Mesway の混成チームビルド。

  • リコールかけて精霊にスワップ→リコール解除でお引越し。
  • 毒と火傷でひたすらDoT。
  • スピリットリフトを避けるためにヒーローを後方にばらけて配備。

の3本立てでようやく倒すことができた。箱からはデルドリモア防具の欠片と高級素材がいくつか。
ヒエロファント武器出なかったぜ(´・ω・`)