オブリ

盗人生活満喫中。ダンジョンでは常に Sneaking 。敵が居れば背後からのパワーアタック&不意打ちで一撃必殺。
特殊能力の Eye of the Night (赤外線視力)が大いに役立っております。


吸血鬼の治療法が見つかった。必要なアイテムの殆どを盗品で賄い、無事人間に戻ることがでけた。吸血鬼になっている間は目の白い部分が黒くなるんだな。よく出来てる。
盗賊ギルドの依頼を次々とこなしていって悪名を高めていき、ついにはギルドマスター直々の依頼が舞い込んでくることになった。
最後の大仕事ということもあって道中は非常に長かったが、冒険してる没入感が半端ではなく、これは日本のRPGじゃ味わえないよなぁと思った。
難なくクリアとまではいかなかったが(道中1回しょっ引かれた)、ご希望のブツを手に入れて意気揚々と引き上げ。
そして盗賊ギルドのギルドマスターの正体がここで明らかに。超人ロックの「エネセスの仮面」みたいな落ちだ。
次のギルドマスターは君だ的なことを言われて盗賊ギルド関連のお仕事は終了。


次は絶賛放置中のメインクエでもやろうかなあ。皇帝も浮かばれないだろうし。