オブリ

メインクエを進めたら、世界のあちこちにオブリビオンゲートが出現して大変なことになった。ゲートから出てくる敵が強くて手も足も出ません。
クラスタイプが Acrobat だから上手い立ち回りさえできれば余裕なんだけどもな。スキル上げしないと駄目かも。


本日のメインは the Arena 。盗人ならばほぼ無傷で勝てる方法を偶然発見した。

  • 装備は弓矢
  • 開始直後に Sneak 状態になり、階段をちょっと下った位置で待機。
  • 相手が闘技場中央に来た瞬間に撃つ(開始直後は見つかった状態だが、中央に来た瞬間に感知外になる)。それと同時に下がる。こうすると気づかれずにもう一発撃てる。
  • 上を繰り返す。

一気にグランドチャンピオンまで駆け上ってしまいました。さあこれで熱狂的なファンが手に入るぞ。
…隠密プレイには却って邪魔だからやめとくか。