HoM 40点

Hall of Monument は35点取れたからいいやって思ってたんだけど、ひょんなことから40点への道のりが見えてきてしまったので思わずやってしまった。

  • WoC でルビーとサファイアが必要数手に入ったんでヴァアビ鎧を作成して飾る(+1点)
  • タイトルを25個取る(+1点)
  • タイトルのうち、PvP 向けタイトルを取る(+3点)

タイトル25個まであと二つというところまで来ていて、丁度C2のVanqが終わったんで24個完成。
そして最後の PvP 向けタイトルを取ると(+1点, +3点)となって HoM 40点になる。
この PvP 向けのタイトルっていうのが非常に曲者で、一番簡単に手に入れるにはザイシンの鍵を200個集めて箱を開けないといけない。
ザイシンの鍵はバルタザールの報酬を5000貯めると1個貰える。地道にPvPをやる必要は無くて、他人から買うこともできる。
今の相場は 5.5k〜6k らしいので、バルタザールの大神殿でひたすら鍵購入。購入資金は長いRP生活で蓄財した倉庫に眠る1000kだ。
はい、半日くらいかかったけれども無事200個集まりましたよ。倉庫の貯金はすっかり底を尽いた。我ながら浪費だとは思うけど、どのみち倉庫で眠らせておくよりはパーッと使っちゃった方がいいよね。
ということで HoM 40点到達!!


ちなみにこの間もディスプレイドライバのフリーズによるブルースクリーンが4回くらい発生した。ホント勘弁して。