HTC J いいところ わるいところ

今日は仕事中殆ど HTC J のレビュー記事を読み漁ってた。良い所はともかく、悪い所をどれだけ許容できるかだな。

  • メニューキーの存在
    • 表示領域がメニューキーの分だけ狭くなる。下の感度の良すぎるボタンと相俟って誤爆しやすいらしい。
  • イヤホンジャックのキャップ
    • ワンセグがイヤホン前提(アンテナがコードについてる)。しかもイヤホンジャックのキャップ開け閉めが煩わしいらしい。防水仕様じゃないと謳っているならばいっそのこと取り外しちゃったほうがいいのかも?
  • ペンタイル有機EL
    • ペンタイルでない機種と比べると文字の表示が滲むそうだが、気にならない人は気にならないらしい。
  • 感度の良すぎるボタン
    • 反応する範囲がやや広いみたいで、メニューキーを押したつもりが、その下のボタンまで反応しちゃって・・・ということがあるそうだ。この辺は慣れだね。

普段の動作やカメラの動作については概ね高評価。UI は入れ替え可能だから評価の対象としない。
んーむ。食指は動くんだけど、まだまだ荒削りって気もするので、次のモデルが出るまで様子見するかなぁ。