Mark of the NINJA

最初の数ステージをこなしたら、プレイスタイルを変更できるようになった。
最初に解除されたのは隠密特化スタイルで、走っても無音、直接攻撃で Kill は取れない代わりに撹乱用アイテムを2つ持てるというもの。通常なら殺害して通過する場所も Kill が取れないので頭を使って通り抜けるしかない。
次に解除されたのはSATSUGAI特化スタイルで、暗殺は100%成功し、トラップアイテムを2個持てる代わりに撹乱ができない。トラップアイテムの数はチェックポイントでも回復しないので本当に困ったときにしか使えない。


こうやってスタイルを変更するだけで、同じステージなのに違った攻略法を編み出していく様はなかなかどうして面白い。これは久々のアタリかもしれない。