6月のアップデートではゴミTraitの見直しが入ると噂されていたが、リーク情報(http://pastebin.com/2rrFg9pS)によると下記の通りだそうだ。
- Explosives
- Acidic Elixirs: Boon を剥がせるようになった。
- Autodefense Bomb Dispenser: 内部CDが30秒になった。
- Firearms
- Knee Shot: Sitting Duck と統合され、削除。
- Sitting Duck: Knee Shot の効果が追加された。
- Fireforged Trigger: Tier が Master から Adept になった。
- Juggernaut: Tier が GrandMaster から Master になった。
- Coated Bullets: Tier が GrandMaster から Master になった。
- Napalm Specialist: Tier が Master から GrandMaster になった。火傷延長が20%から33%に増加。
- Modified Ammunition: 新設された GrandMaster。ライフルまたはピストルを装備している場合、相手の状態異常毎にダメージが2%上昇する。
- Inventions
- Stabilized Armor: ノックダウン又はスタン中の被ダメージ20%カットに変更。
- Elite Supplies: Mortar の射程が延びるようになった。
- Alchemy
- Acidic Coating: 毒の代わりに盲目が入るようになった。
- Backpack Regenerator: 効果がリジェネのBoonになった。
- Tools
- Always prepared: ダウン中に火炎放射器とエリクサーガンを落とさなくなった。
- Packaged Stimulants: メディキットの1番から3番の効果が25%増しになった。
- Scope: 距離600以上からの攻撃によるクリティカル率が10%上昇するようになった。
- Leg Mods: Cripple、Chill、Immobilize の延長時間を33%カットに変更。
- Armor Mods: クリティカルヒットを受けたときに Aegis(5秒) が発動するようになった。内部クールダウン25秒。
- Inertial Converter: 水中版 Toss Elixir B/Toss Elixir H と同じ効果になった。
トータルで見るとBuffに見える。
特に Firearms の GrandMaster が Master に移動したことで、20/20/0/30/0 の状態異常ビルドのバリエーションが増えるに違いない。
Tools は Speedy Kit 以外の選択肢が増えたのはいいけれど、WvW では足が重要だから、結局 Speedy Kit に頼らざるを得ないんだよなぁ。
Backpack Regenerator が独自の回復機能から Boon になったのは微妙にきつい。合計の回復量が下がってしまった。