6月パッチ情報

6月のアップデートではゴミTraitの見直しが入ると噂されていたが、リーク情報(http://pastebin.com/2rrFg9pS)によると下記の通りだそうだ。

  • Explosives
    • Acidic Elixirs: Boon を剥がせるようになった。
    • Autodefense Bomb Dispenser: 内部CDが30秒になった。
  • Firearms
    • Knee Shot: Sitting Duck と統合され、削除。
    • Sitting Duck: Knee Shot の効果が追加された。
    • Fireforged Trigger: Tier が Master から Adept になった。
    • Juggernaut: Tier が GrandMaster から Master になった。
    • Coated Bullets: Tier が GrandMaster から Master になった。
    • Napalm Specialist: Tier が Master から GrandMaster になった。火傷延長が20%から33%に増加。
    • Modified Ammunition: 新設された GrandMaster。ライフルまたはピストルを装備している場合、相手の状態異常毎にダメージが2%上昇する。
  • Inventions
    • Stabilized Armor: ノックダウン又はスタン中の被ダメージ20%カットに変更。
    • Elite Supplies: Mortar の射程が延びるようになった。
  • Alchemy
    • Acidic Coating: 毒の代わりに盲目が入るようになった。
    • Backpack Regenerator: 効果がリジェネのBoonになった。
  • Tools
    • Always prepared: ダウン中に火炎放射器とエリクサーガンを落とさなくなった。
    • Packaged Stimulants: メディキットの1番から3番の効果が25%増しになった。
    • Scope: 距離600以上からの攻撃によるクリティカル率が10%上昇するようになった。
    • Leg Mods: Cripple、Chill、Immobilize の延長時間を33%カットに変更。
    • Armor Mods: クリティカルヒットを受けたときに Aegis(5秒) が発動するようになった。内部クールダウン25秒。
    • Inertial Converter: 水中版 Toss Elixir B/Toss Elixir H と同じ効果になった。

トータルで見るとBuffに見える。
特に Firearms の GrandMaster が Master に移動したことで、20/20/0/30/0 の状態異常ビルドのバリエーションが増えるに違いない。
Tools は Speedy Kit 以外の選択肢が増えたのはいいけれど、WvW では足が重要だから、結局 Speedy Kit に頼らざるを得ないんだよなぁ。
Backpack Regenerator が独自の回復機能から Boon になったのは微妙にきつい。合計の回復量が下がってしまった。