エクトを集めよう


World Boss の一つ、Greater Wurm。とてもデカいが強くない。


GW1でも高級素材としてお馴染みのエクトプラズムは、レア以上のアイテムを分解するとたまに出る代物だ。
トレードでの売値は今のところ大体17-19s。最上級の装備を作るときに結構な数を要求されるので、現金で揃えるとなるとそれこそ10gくらいのオーダーになる。
今まではレア以上のアイテムは普通にトレードに流して、売り上げでエクトを買っていたんだけれども、売り上げ<エクト単価なのでイマイチ効率が悪い。
最近になって World Chest からレアが確定になったんで、そいつを Black Lion Salvage Kit で分解してエクトを搾り出したほうがお得なんじゃね?と思うようになった。
先日から始めたレア絞り、今日はエクトが10個も手に入ってホクホクです。始めからこうすりゃ良かったな。