永久機関

Living Story 2 の続きが水曜日に更新された。
Dry Top の上側に新しいマップが追加され、そこでは前哨隊 Lion Guard とドラゴン勢力の Mordrem が激しいイクサを繰り広げている。
PvE マップなのに Oil Pot や Mortar がある辺り WvW っぽいフレーバーだ。拠点の奪取・防衛がメインだしね。


さて、拠点は全部で4つあって、そのうち1つがマップ左下の Amber である。
Amber の周りには結構な数の隠された宝箱があって、アイテムのショベルを使って掘り返すことができる。誰かが掘り返した宝箱は、同じマップにいる誰でも(個人の報酬として)開けることが可能。しかも数分で RePop する。
宝箱を開けるには専用の鍵が必要なんだけれど、その鍵は今回のマップ内でのみ使える通貨でしか購入することができない。
その通貨はイベントの報酬や宝箱を開けることで手に入れる。


前置きが随分長くなってしまった。
実はこのマップ、宝箱から手に入る通貨量 ≧ 鍵を1個購入するのに必要な通貨量 になっているので、宝箱を開ければ開けるほど元が取れる仕組みになっている。しかも Amber には鍵屋がいる。
最初に少々の鍵を買っておけば、あとは Amber に居座って他の人と一緒にイベントをこなしながら宝箱を開けるだけで延々とファームができちゃうって寸法だ。
2時間くらいファームしていたらチャンピオンを倒すと貰える袋が250個くらい手に入り、その後のアイテム整理に多大な時間を要してしまったのは秘密だ。