The Flame in the Flood


「ゲームなし」と書いておきながら、その後おもむろに積みゲーの一つに着手し始めた。
このゲームは簡単に言うと川下りしながら生存に必要な物資を集めて目的地までたどり着くというもの。必要なものはサバイバル技術に加えて筏の操舵技術。
サバイバルはまあ素材集めて食糧やら道具やら罠やら防具を作っていけばいいので分かるんだけど、筏の操舵がとても難しい。
岩礁にぶつかりまくって筏の耐久が0になった瞬間ゲームオーバーなので、ある意味川下りシミュレーターかもしれない。
最初の1時間くらいはクソゲーだったものの、初心者ガイドを読んだ上で遊んでみればそれなりに面白くなってきた。