Monster Hunter World

歴戦ネルギガンテはまあなんとか倒せるってレベルでまだ安定しない。
それよりも、ベヒーモスを倒さずにドラケン装備が作れると聞いて、昨日必死こいて素材集めしてました。
角、しっぽ、爪は部位破壊で確定、それ以外の素材は猫のぶんどり刀で拾えるそうなので、先日作成した超回復大剣装備でえっちらおっちらベヒーモス
角としっぽは2段階目の破壊で壊れるんだけど、爪は3段階目まで削らないと駄目なようで、3段階目まで削ると場所移動してしまう。場所移動されるとミールストーム、サンダーボルト、メテオ3発と攻撃が熾烈になってくるんでかなり辛いものがあった。
10回くらい挑戦してようやくドラケン装備に必要な素材を集めきり、無事完成。作成難度が高いだけあってとても優秀。どんな敵でもスパスパ切れるぜぇ~。