インフルエンザ

年末年始はインフルエンザで臥せってました。
12/29辺りから酷い寒気と38度の高熱が出て、風邪かと思い2,3日寝てりゃ治るだろと思ってたら、4日連続で熱が下がらないと来たもんだ。自分が高熱出すときにありがちなのが水分不足なので、こまめに水分補給をするものの汗が全く出ない。下半身は冷やさないように布団の中、上半身は冷やすために布団の外といった変則スタイルで横臥してました。あとね、交感神経系が活性化しまくってるせいで全然眠れない。水飲む → 1時間横になる → 熱さで起きるの繰り返し。さすがにこれは病院行ったほうが良さそう、と思ったのは年明けの1/2。年末年始は普通の病院がお休みなので、市内の当番医に診てもらったらインフルエンザAと診断されました。インフルは5日経過した辺りから快方に向かうらしいので、これから治り始めるでしょうと言われ、解熱鎮痛剤を貰って帰宅。

新年早々なかなか幸先の悪いスタートですが2020年はどうなることやら。