崩壊前防具一式リスト

第2ステージに上がったロッサさんの面倒は師匠に任せておいて、こっちは 2nd 3rd の育成。初回プレイでは崩壊前に防具を更新できたのは胴体だけだった。今回は割りとあちこちを見て回っているので、どこでどの防具が貰えるか、がばっちり分かった。以下にリストを書いておく。

  • 胴 ... Fort Ranik のコレクターから。Aloe Seed から取れる Unnatural Seed 5個
  • 腕 ... Foible's Fair を出たところにいるコレクターから。 Ice Elemental から取れる Icy loadstone 3個
  • 腰 ... Ashford Abby から Regent Valley に行き、橋がかかっている小島らしき場所の丘にいるコレクターから。Giant Spider から取れる Spider's Leg 3個
  • 足 ... Ashford Abby の Catacombs のコレクターから。Gargoyle から取れる Gargoyle Skull 5個

アロエやアイスエレメンタル、蜘蛛はすぐ見つかるけど、ガーゴイルがどこにいるかちょっと分からなかったので、あまり行ったことの無い場所へ行ってみた。Barradin's Estate の近くにある Catacombs 。入った瞬間、イタ━(゜∀゜)━!! さっくり回収。
さて、これで接待用のキャラができましたよ。どうも新規で2名様追加らしいので、それまで凍結~。