最近、武器限定クエで笛が良く出るようになったので個人的には嬉しいんだけど(笛クシャとか笛夫婦とか)、中には笛に不慣れな人も居る訳で。そういう人に笛をボロカスに扱き下ろされるとちょっと哀しい。
自分の手足みたいに扱えるようになると楽しいんだけどな。それはどの武器でも言えることか...。野良でも殆ど笛を見ないので人気の無さっぷりが伺える。笛は飾り(ロビー装備)じゃないんだよー。


ということで自分なりに考えてみた笛の強み。

  • 機動力。武器を構えての移動は全武器中随一。ヒット&アウェイ。
  • 攻撃範囲。ぶん回しは高いところも届くので、大きい相手も普通に頭を狙える。
  • 演奏効果。言わずもがな。特に紫赤青の笛は汎用的に使えて便利。
  • 弾かれない。どんなに堅い相手でも弾かれない。弾かれモーションによるスキが無くなる。
  • スタン。スタンさせられるのはハンマーと笛だけ。え?普通にハンマー使えって?

皆笛使おうぜ。