鯖缶レシピ

刻んだ玉ねぎ1/4個をバターで炒め、鯖の味噌煮缶1個とケチャップ大匙3くらい、コンソメスープ150cc、お好み焼きソース大匙1くらいを足してちょっと煮詰めるとハヤシソースが出来る。水溶き片栗粉ちょっと垂らしてとろみを付ける。味見した時はちょっとしょっぱいかなと思ったけどご飯と混ぜたら丁度いい塩梅だった。分量的には2~3人前ってところで余ったソースはスパゲッティ入れて食べた。美味かったのでまたやってみよう。

Guild Wars 2

SotO のマスタリーポイント、必要数分全部取ることができた。所持金も1000gを超えて現在1400gの自己記録更新中。Legendary 装備も急いで作らなくて良くなったので、だいぶ金銭的な余裕が出るようになったのが大きい。

金曜日辺りから今月末β予定の拡張追加武器のプレビューが始まった。 Ranger の Dual Mace、Thief の Mainhand Axe、Warrior の Staff の3つ。どの武器も武器単体で Trait 相当のギミックを持っている辺り、Elite Specialization 追加せずに何か新しいことをしようっていうのが垣間見える。これでバランスが取れてれば何もいうことないんだけど...

WvW は相変わらず T4 の最下位が定位置。古巣の Fort Aspenwood に Map Exploit Abuser が相変わらず居て、味方が居ない時間帯を狙ってくるので自陣の拠点が全く守れない。NA帯にしか人が居ない人口カバー率の不均衡を早く直してくれないと Alliance が来る前に人が居なくなっちゃうぞ。