採集マラソン

虫取り網を購入して「いざ、昆虫採集だッ!」 と勇んで角狩りクエストに出たのはいいものの、虫が取れる場所がよく分からない。1番で光虫が飛んでいる場所を発見したので、そこと同じような場所を他のマップで探してみたけど見つからなかった。もしかして1番だけ? とりあえずにが虫捕獲。ハチミツと調合すると何かできた。んー、角狩りクエストで1周回ってくるだけで鉱石からキノコまで結構揃う。空きスロット確保するのが大変だ。もう地図とか応急薬はいらないな。回復薬グレートのストックが30超えた。作りすぎ。
マカライトと大地の結晶がそれぞれ15個くらいになったので、鉄刀を強化して鉄刀【禊】へ。次の【神楽】に強化するためには大地の結晶があと20個くらい必要だ。マカライトは1周で1個くらいあつまるけど、大地の結晶は意外に集まりにくいんだよなあ。コツコツ貯めていくしかないか。
★3つのクエストも5個以上こなしたので緊急クエスト発生。ドスガレオス討伐。ガレオスも満足に倒せないのに受けられるかっての。まずはランスを作ってキモクエ練習だ。現在ロングタスク製作中。
今日のクック戦。丘森マップとジャングルで1回ずつ。丘森はネコの世話にならなかったけど、ジャングルでは1回世話になった。地理を知ってると知らないとじゃ全然違うな。支給品の回復薬だけで倒せる日が来るのだろうか。