vs.リオレウス

ジャングルで害虫駆除のクエストをこなしたら、緊急クエスト発生。ついにあのリオレウスを倒せという指令が。
大タル爆弾、鬼人薬、硬化薬、眠り肉等を持って討伐開始。マップを歩き回って、3番に到着。すると...、リオレウスキター。ダッシュでペイントボールをぶつけ、股下に潜り込んで斬りまくる...、と思いきやしょっちゅう上昇を繰り返すので攻撃が当たらない。ブレス→突撃で8割削られてそのまま1回目ダウン。
2回目。鬼人薬を飲んで斬る斬る斬る。またしても空中に逃げてなかなか降りてこない。うがー。再び突撃を食らってピヨったところをブレスであぼん。2回目ダウン。ペイントボールの効果が切れた。
3回目。巣で眠っているところを発見。大タル爆弾を設置して、ペイントボールをぶつける。ぐるぐる逃げ回ってランポスを始末。大タル爆弾でちょっとダメージ与えたけど、倒れる素振りも無い。股下に潜り込んで斬っていたら、蹴られた挙句尻尾をぶちかまされて3回目ダウン。TKO負け。
リオレウス強いなあ。