vs.ゲリョス

調べてみたところ、★4つのキノコ採集クエストに出てくるらしい>ゲリョス。早速適当なクエストでキノコを10個集め、ゲリョス退治に挑戦してみた。おー、青いクックだ。
ぬっ、クックでは弾き返されることの無かった鉄刀【神楽】が弾かれた。「クックとは違うのだよ!! クックとは!!」と言ったかどうかは知らないけれど、なかなかに堅い。当たり所にも注意しないといけないな。
あちこちを駆けずり回るゲリョスを追いかけながら斬撃を繰り返す。毒の玉を何度も食らって結構ピンチだった。解毒薬を大量に持ってきておいて良かった〜。途中、何やら咳き込むゲリョスが。「!?」と思ってたらいきなり画面がフラッシュした。そしてピヨる自分。タックル食らって1回目ダウン。なんじゃそりゃ〜。
応急薬を使い果たし、回復薬グレートで凌ぎながら倒すところまでいった。情報によるとゲリョスは死んだフリをするので油断は禁物。ざくざく斬る→回避→斬る→回避の繰り返し。
...? 反応が無いな。ってことは倒したのかな。ゴム質の皮を剥いでクエスト終了。しばらくはゲリョスで練習だ。