研修

今日も代わり映えしないタイトルだ。
今日は本所防災センターというところに行って、防災訓練を受けてきました。M5~7の地震を体感したり、消火器ぶちまけたり、応急救護やったり、煙がもうもうと立ち込める中を歩いてきたり。まあ、こんな時でもないと経験できないからね。
帰ってきて昼飯食べて先週やったインタビューの報告会。メシ食った後っていつも猛烈に眠くなる。寝ないようにするのが大変だった。ウトウトしてたら頭叩かれたし。とりあえずその部署で何やってるのかと、採用人数、残業、勤務地を書き出して候補を選ぶ。第3希望まで書けるけど、3つ目がなかなか決まらないな。明日の定時までに配属先希望書を提出しないとイカン。
明日から情報処理技術者試験の試験対策講座ですよ。