週末ハンター顛末記(2)

鉄刀【神楽】からデッドリィポイズンに切り替えて再度リオレウス戦。空中に逃げられるとやっかいなので、できるだけ毒でじわじわとダメージを与えようという作戦。
序盤は結構毒状態にすることができた。1回ダウンを奪われて、2度目で巣に追い込むことに成功。一度ダウンを奪って、さてここからが正念場、ってところでこっちが2度目のダウン。キャンプに戻され、巣まで走っていく。この間に睡眠で体力を回復され、トドメをさせず仕舞い。落とし穴に嵌めてみたけど駄目だった。3回目のダウンを奪われて終了。終盤はなかなか毒状態にならなくて参った。でも属性剣は便利だな。次もデッドリィポイズンで頑張ってみますかね。