研修

とりあえず研修中毎週金曜は適当に集まって飲み会ということになった。いつもは実家組で飲んでるけど、今日は寮の人も数人参加。面白い話も聞けた。T内さん普段から酒飲んだ状態のテンションだったら凄い人なのになあ(笑)
今日もコボる。マスタファイルトランザクションファイルを突きあわせてデータを更新し、エラーチェックをして新しいマスタファイルとして書き出すプログラムを書いた。PADを適当に書いて、それに沿ってコーディングしたのでコーディング自体はすぐできた。後は仕様の通りに動けばOK. だけど一発で通ることはまず無いわけで。30分くらいデバッグしてどうにか午前中に終了。今日は一日ずっとこの課題の予定だったんだけど。午後はヒマしてよう。昨日買ったUSBメモリのキャップ、やたら固い。キャップの根元が鋭くなっていたので開けたときに指を切ってしまった。なんでこんな無駄に固いんだろう...。
明日はコンタクトレンズの定期検診。GW前に行くつもりだったけどすっかり忘れてた。