変愚蛮怒

ニーベルング鍛冶師は一時休止して、半タイタンスペルマスターやアンドロイド観光客なぞをやっとりました。全然進めない。
んで、鍛冶師再び。今回はツモに恵まれ、序盤でカンベレグをゲット。電撃バスタードソード、全耐性盾、冷気オーラ付き☆鎧等、出だしは好調。ミーメを倒したら(トランプ)バトルアックス{r毒}が出た。ウマー。こいつを主力に、装備を組み替え。透明体可視が無かったので、ミミックの財宝へ突入したらホルヘンネスげっと。ツイてる。武器防具に結構恵まれながら、現在Lv.29. 自己分析の結果、器用さの最大値が18/80だったので、器用さエッセンスが溜まり次第空いた装備に器用さをつけよう。
Lv.30到達。耐性も閃光、破片、轟音以外はなんとか埋まった。現在城40階近辺でアイテム漁り中。近くにあったVaultに落ちてたカタナが{特別製}だったので目利きで*鑑定*してみると...

☆闇の貴公子ヴラドのカタナ (3d4) (+14,+15) {r毒獄;麻|毒吸/竜}

つ、強いかも...ん??? ! orz... エッセンスとして美味しく頂くのかなあ。
[途中経過]