ランス入門

そろそろ大剣以外の武器も練習しよう、ということでキモクエ以来使ってこなかったランスをアイテムボックスから取り出して使ってみる。むーん。弾かれまくり。緑ゲージ無いとしんどいな。
ネットで調べてみたところ、比較的入手しやすい安価な素材で作成できて、そこそこの強さを持ち、かつ緑ゲージが多めなスパイクスピアが良いらしい。ということで早速スパイクスピア作成。よし、これでクックに挑戦してこよう。
うーむ。大剣のクセが出まくりだなあ。ランスは回避じゃなくてまずガードありきなのに、×押してバックステップしまくり。的のでかい相手には強いけど、ランポスやネコ等の小さい奴らにはめっぽう弱い。あー、1回やられた。ランスの特徴である突撃もうまく使いこなせないな。
ひたすら上突きを繰り返してクック討伐完了。ランス要練習。