vs.グラビモス

バサルモスを倒したので、グラビモスへの道が開けた。火山はまだ2番しか見てないので今回はいろいろ探索してみようと思う。
2番を経由して4番へ進む。火山地帯ということでクーラードリンク持ってきて正解だったな。6番へ進むと、グラビモス発見!! バサルモスと同じ要領で斬りかかる... うわ、弾かれまくり。腹部の真下じゃないと全然当たらないな。グラビモスと、そばでうろうろしているアブケロスを避けながら一撃離脱を繰り返す。アブケロス、グラビモスのビーム食らっても平気な顔しとるな。足元で睡眠ガス食らったけど、あんまりダメージ受けずに回復。なんだ、睡眠ガスってたいしたこと無いじゃん。... おわっ!? 突進を交わして、さあ斬りかかろうとしたところに睡眠ガスが。結構範囲広いのねー。直後にグラビモスビーム食らって死亡。
今度は攻撃ばかりでなく防御もするようになったので、睡眠ガスもそこそこ防御できた。3回程ダウンを奪う。ダウンするとゴロゴロ転がるのね。おっしゃ、もう一息か? というところで2回目ダウン。持ってきたクーラードリンクは全部使っちゃったなあ。
支給品の中にクーラードリンクがあったのでそれを使って3度目の挑戦。2撃目で斃れた。グラビモス討ち取ったり。