世界おもしろスポーツ

BS7で時々「世界おもしろスポーツ」って番組やってるんですが、今日偶々見ることができました。
芝刈り機レース
芝刈り機の刃を外して、代わりに車輪と台車を付けたものに乗ってコースを駆け抜けるスポーツ。出場条件として「芝刈り機の刃を外す」「過去に芝刈り機として使用されたことがある」なんてのがある。日本で良く見るような小さな芝刈り機でなくて、エンジン搭載のデカイ芝刈り機がダートを疾走しまくりですよ。
(名前忘れた)
900kg近い馬に乗ってダッシュしながら、ぶらさげられた10円玉くらいの大きさのリングを槍で突き刺す競技。乗馬技術と高い集中力が必要らしい。農耕民族には真似できませんなあ。