帰宅

一番大きな擦り傷

山岳地帯は午後から雷雨。という訳で予定を繰り上げて日光まで行って一泊二日で帰ってきました。
初日の午前中は晴れてて日光の山中までは日本晴れだったけど、バイクや工事車両しか通らないような林道(物凄く走りづらい)を抜けたところで豪雨が。雨が降るほんのちょっと前に事故りまして、擦り傷を3つほど拵えてしまいました。
豪雨の中走ること1時間余り。東武日光駅に到着。観光案内所でホテルを予約してもらって、そのまま泊まり。もってきた荷物、殆どびしょ濡れだよ。乾燥室を借りて、濡れた上着、ズボン、着替え、グローブ等等を乾かす。
次の日。やっぱり午前中は晴れていたけど、午後から雲行きが怪しくなりだしたのでさっさと下山。4時間くらいかけて帰ってまいりました。擦り傷はまだ乾いてなくて、風呂に入ると凄く沁みる...。
舗装された林道を走るのは気持ち良いけど、晴れた日に限るな。