P年

朝、右目のコンタクトレンズを着用したときにやや痛みがあったので、外して洗浄しようとしたらレンズがどこかに飛んでいってしまった...。
10分くらい洗面台の周りを探してみたけど見つからなかったので、左目だけコンタクト、右目は裸眼という状態で出勤。
...、なんだか気持ち悪くなってきた。吐き気がする。12時を過ぎた辺りからどうも調子が悪くなってきたので主任さんに報告して早退。左目の映像と右目の映像が極度に違うから、酔ったのかもしれない。
その足で眼科に行ってみると休診だった orz
帰宅後、再度洗面台周りを探してみたものの見つからず。うーん。眼鏡だとあんまり視力が回復しないんだよなあ。とりあえず明後日眼科行ってこよう。