雑感

青魔導師は既に*勝利*済みだったりする訳でして。覚えた青魔法をダンプに出すパッチを書いていた時期だから、去年の春辺りかな? 個人的に青魔導師はマゾ職じゃない気がするんですよ。耐久重視にして反攻撃行けば魔法ガシガシ覚えられますし、天使召喚覚えればスターバースト*1への道も開けますし。コレクター魂を刺激する青魔法のバリエーションとかもありますね。時間かかるけど破壊さんを物資使わずに倒したり*2。青魔導師はコストパフォーマンスが良いので魔力食い無くても十分いけると思うんですけどね。
という訳で、個人的にマゾ職と思うのは終盤になっても強くならない鏡使いと魔道具の2つです。

*1:閃光耐性持ってる奴は少ないので強い。特にW系アンデッドには倍打なのでアングマールの魔王とか楽々。

*2:時間逆転のブレス→テレポアウェイの繰り返し。