仕事納められない

朝に小雨が降っていたかと思うと、雪に変わった。本当なら今日で仕事納め。
今日も他の業務の手伝いとしてPCL潰し。午前中に全部終わったので、午後に修正の入ったプログラムの再テストを行う。それも午後の1時間余りで終了。仕事が終わると次から次へと他の仕事が回ってくる。... あのー、自分はその業務Gの人間じゃないんですけど。
昨日何やら客先のサーバでトラブルがあったみたいで、「それの手伝いとか何とかがあるかもしれない」と課長命令により定時後も拘束される。回された仕事は全然終わらないし、今日は帰れそうな気配でない。あー、明日会社来るのだるいな。今日は徹夜して始発で帰って明日休もう。
という訳で年末のこの時期、会社で日記を書いてます。