ランク上げの日々

オフでは★4つのクエストをそれなりにこなす。「ドスランポス、再び」で小さなクックサイズのドスランポスが出てきた。デカイ。クエストクリア後、ドスランポスのモンタクに王冠が付いた。キングサイズってことか。
イャンクック捕獲。老山龍の大爪の良い利用方法が思い浮かばなくてドラゴンブレイカーを作ってしまった。それの試験運用とばかりに溜め2連打。ついうっかり殺してしまいクエスト失敗。攻撃力1080って強すぎ。
2度目はうまくいった。どうも状態異常のシステムが変更されたらしく、9で睡眠玉一発当てる→巣に帰ってきてクック寝る→落とし穴設置→はまる→睡眠玉1個目投げる、で捕獲できてしまった。蓄積値の減少は起こらないのかな???
その後オンへ。HRを稼ぎたいのだけれど、★3クエは実入りが少ないので中々上がらない。ランクが下の他の人の手伝いをやったりしたけど、引かれまくりで駄目駄目。今日組んだ人は「食いしん坊セット」っていう双剣持ってた。ナイフとフォーク(笑) HR12 まであと60pt くらいになったところで終了。早くHR13になりたいなあ。