変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。
前回から少しずつ進めていたら、パターンVaultにて未鑑定の指輪が。フラキアだったら良いなあと思いつつ*破壊*して内部に侵入。パターン入り口からてくてく歩いていると、ツエラクス等のやばそうな敵が近づいてくる。うわ、やばいな。ゴール地点にある指輪をまきこまないように*破壊*。HPをごっそり削られて、手持ちの体力回復を使い切った。ゴール地点にあった指輪は魔導師の王者の加護の指輪[+24]{r盲獄}でした。耐毒の指輪の上位互換。美味い。劣化も一緒に埋まった。
鉄獄50階を越えた辺りで探索。体力回復の薬は家にストックしておいた3服のみ。体力回復の杖もあるけど、魔道具使用があんまり良くないので信頼できない。お、魔道具支配アミュ(+4)だ。これで杖も使えるようになるかな。お、至福の地アマンのエルフのクローク[4,+26](+7隠密){r乱}だ。美味い。
体力回復の薬x3と杖の4回分で、56階は行けそうだと踏んで突入。うわ、1画面で相手はイケタだよ。体力回復の薬を全て消費し、手持ちの魔法道具は全て吸い尽くされ、HPが200を切ってかなりヤバめだったけど、どうにか倒した。戦利品? イラネ。
[ 途中経過 ]