記録更新

G級になってからというもの、モンタクの記録更新が連発。
ドスガレ二匹に行った際、片方はクックよりもデカかった。尻尾回転が頭の上を通り過ぎていく。次に連れて行ってもらった火山蒼レウスも王冠サイズだったし、ゲリョスも記録を更新して王冠が付いた。
そして今日、ジャングルクックを片付けたら金冠が。見た目はそんなでも無かったんだけどな。街に戻ると「挟撃のイャンクック」がリストに追加されていた。ついに青クックの御登場だ。ドリル先生(id:DRILL)やロッサさん(id:rossaNB6C)に手伝ってもらって青クック討伐。最初から5番に飛ばされて、目の前にはクックが。バインドキューブで麻痺らせて、先生方のランスで穴だらけに。1匹目終了。2匹目も倒して、青クック素材をゲット。クックUを作るのにはまだまだ素材が足りない。
ドリル先生が落ちて、ロッサさんと青クック@森丘に挑戦。立派なクチバシが出た。暁丸・羅【兜】完成。暁丸・羅【篭手】と【腰当て】も作成し、ノーマルと羅で暁丸一式が揃った。ガード性能+2 と 自然回復速度+1 のスキルが発動。ただし竜耐性-20。凄いねこりゃ。問題はメインがハンマーだってことなんだけど。
せっかく暁丸ができたので、暁丸一式にタクティクス背負って森丘ゲリョス。キングサイズ出してゲリョ紫と戦うため。9番でハチミツ採集していると、ゲリョスが飛んできた。出入り口の段差の前に貼り付いて、毒ゲロ吐きまくり。なんか黒っぽいゲリョスだなぁ、と思っていたらどうもゲリョ紫みたいだ。銀冠でも出るのね。抜刀斬りや切り上げで尻尾(または頭)を攻めていく。おし、倒した。エキス、毒袋、紫皮。エキスいらない...。記録を見るとコイツもキングサイズでしたとさ。王冠いっぱーい。