友達の輪

太古の塊のアタリを引くべくオフでしこしこ肉クエ。2つある塊はそれぞれハンマーとボウガンだった。クエをこなすこと8回、パルセイト・コアできたー。白ゲージですよ奥さん。振り回すたびにキンキン響きますよ。G級クエは当分コイツで頑張ろう。
オンに繋ぐと師匠とそのお友達 id:ainy さんといつもの面子が既に旅立っていたので、1人寂しく頭狩りに出かけることに。さっぱり出ない。リタイアして酒場で飲んだくれていると師匠達のお帰り。その後二手に分かれて、片方は ainy さんの消化、もう片方はイベントのミニクック討伐へ。ミニクックを一度見ておきたかったので討伐に参加。実物を見ると...、すげー(笑)、イーオスより小さい。聞くところによると、ここのモンスターは軒並み異常な攻撃力で、攻撃を食らうと即死級らしい。イーオスの猛攻を避けながらクックをぺちぺち叩いていると、イーオスジャンピングキックがヒットして1死。尋常じゃない。その後すぐに討伐に成功。ちいさいクチバシが出るって聞いたけど、全然出ないよ。
友達の友達が増えてきて、街に収まらなくなってきたので移動することに。ロッサさん(id:rossaNB6C)と一緒に頭狩り。火薬岩でファンゴをもりもり狩っていたら頭が3個も出た。偏りすぎ。これで残すはグラビ頭とファンゴ頭を1個ずつ。ロッサさんのドスラン参りを3回程こなしたところで終了。ロッサさんもファンゴ頭1個で鬼鉄丸が完成するみたいだ。
さーて、楽しくなって参りましたッ。