ラオ

id:iasna さんのラオ募集に乗ってみました。22時になっても人が集まらない...。酒場でぐだぐだと装備談義。人が来るまで何かクエやりましょうってことで、暇つぶしにドスゲネの頭数を増やすのを手伝って貰いました。
帰ってくると id:nopi さんがお出迎え。ラオ戦メンバー(id:iasna, id:overtech, id:nopi)が揃ったんで準備をすることに。下位ラオだから薄着でランポス頭でもいいよね? いいよね?

  • 装備(猫飯と護符込みで 122、切れ味+1)
    • パルセイト・コア
    • ランポスGフェイク
    • クロオビメイル
    • モノブロSアーム
    • レザーライトUベルト
    • グラビドグリーヴ

で、ラオ戦。タル爆弾フィーバーとG級武器のお陰でラオが怯む怯む。砦に到着する前に残り10分を切ったので、しばらく歩かせることに。砦のエリアの入り口で待っていると、お三方はバリスタを構えている模様。そういやそんなのありましたな。
砦に到着する前に討伐完了するだろうという読みが当たり、エリア移動直後にラオが斃れる。必死で走ってくる三人(笑) 計7回の剥ぎ取りに成功。背甲でねー。鱗と甲殻ばかり。
その後は nopi さんの緊急4本に参加して終了。角竜素材余り気味。