ガナー修行中

流石に休日の真昼間からオンに繋いでる人も居なさそうなので、オフでヘヴィの立ち回り練習。
レイアに王冠付いてないからレイアでいいや~とクエを受注して降り立ったところは森丘。あ、レウスだった。しかも蒼いの。自動マーキングが役に立つときが来たか。持ち込みは通常Lv.2(99発)、貫通Lv.1(60発),2(50発)。出会い頭の閃光玉で通常 Lv.2 をぶち込んで弾切れになるまでそのまま撃っては回避、の繰り返し。距離を離さなければ案外ヘヴィでもなんとかなるもんだな。ホバリング中は通常、降りた瞬間は貫通、と弾種を切り替えつつ応戦していると、奴が瀕死状態に。5番の巣にてランポスに邪魔されながらも貫通主体の攻撃で討伐完了。思ったよりダメージ食らわずに済んだ。
続いて砂漠の魚竜を2回程。徹甲榴弾追加装備に切り替えて、ガノを釣り上げ。奴の目の前をうろちょろし、水鉄砲が来たら軸を少しずらして貫通 Lv.2 装填。こっちを向いた瞬間撃つべし。撃つべし。これだけで1回目は終了。貫通 Lv.2 だけで倒せた。
2回目は貫通 Lv.2 全て、徹甲榴弾 Lv1. 全て、貫通 Lv.1 を30発程消費して倒した。1落ちした上にトドメを水中で刺してしまったお陰で剥ぎ取りできなかったよ...。水面に仰向けになって浮かぶガノトトスを悔しそうに見つめるジジイが1人...。