ガナーお勉強編

■クリティカル距離イメージトレーニング法
※注意:ボウガン及び弾丸の種類によってクリティカル距離は前後します。下記はあくまで大体の距離感を掴むためのトレーニングです。
【材料】ラピッドキャストLV5、オフランポス(体力35、弾120%)、通常弾LV2少々、貫通弾LV1少々
【資料】ダメージ結果
通LV2=43(クリティカル150%)→28(100%)
貫LV1=24(100%)→36(クリティカル150%)→24(100%)…ランポスの側面から攻撃して1hitのみ
【内容】資料よりクリティカルヒットの場合のみランポスは1発で倒せます。
よって、通常弾ならばどこまで離れると倒せなくなるか?
貫通弾ならばどこまで近付けば倒せなくなるか?またはどこまで離れると倒せなくなるのか?
【目的】文章や数値では分かりにくい実際の距離感を自分で確かめてみる。

こういう実践系の書き込みを見ると非常に勉強になる。ただ、デュエルキャスト Lv.5 でランポス倒すのにどうしても通常弾2発いるんだよなあ。ゼロ距離射撃やっても1発じゃ無理。