3秒

今日はいろいろありすぎて何から書けばいいのやら。

陣笠完成

オフレウスを支給品の閃光2発で針が動く前に倒してみた。大人気ない。翼膜と濃汁を揃えて忍びの面・地が完成。爺キャラには良く似合う。

はてなタウン満員御礼

オンにて。はてな街に行くと既に4人。その後もぞろぞろやってきてあっというまに9人に膨れ上がる。
猫飯忘れたガンナーで天地に行って即1落ちしてみたり、nopi(id:nopi) さんの夫婦消化を手伝ったりといろいろ回す。そして yonepyon(id:iasna) さんが来て満員御礼。3:3:4 に別れようかと思ったけど、他のはてなメンバーの為に場所を空けることにした。

リタマラだよ全員集合

古巣(キュート)に戻り師匠達と尻尾斬りリタマラ。一発目の金銀で銀玉を手に入れたり、ノーマルの逆鱗を手に入れたり。リアルラック削ってらぁ。先日手に入れた黒龍素材と今回の新素材のお陰で倉庫の空きがなくなってきた。3回程やってマラソン終了

3秒に泣く

続いて黒龍を毒殺してみるプランが浮上。毒爪とカラ骨を持ち込んでひたすら調合撃ち。ロッサさん(id:rossaNB6C)が1落ち、ジオさんも1落ちで後が無い状況。残り時間を気にしながらブレスを避けつつ撃ちこみ撃ちこみ。残り30秒を切り、場所的に隅っこに追いやられてしまったので、中央に逃げようと思ったらホバリング中の奴がこっちを向いた。
「やばい」
ブレスは正面と足元に来る2パターンがあるので、足元を避けようと奴の正面から軸をずらそうとした瞬間正面ブレスが飛んできて死亡。あぁぁぁぁー。ロッサさん曰く「あと3秒でクエ終了」ごめんよ。

撮影会

ジオさんとロッサさんが落ちた後、師匠と自分と久しぶりの Cork 先生(id:fuyumikan3)でジャングルGクックに行くことにした。
グラビロア、陣笠、ハンターU胴、曙・羅【篭手】、バトルS腰、グラビU脚の黒を基調としたコーディネートを師匠に見せたら「変人ちっく」とお褒めの言葉を頂いた。コルクせんせーはエビ頭、ボーンU胴腕腰脚の白いコーディネート。そして師匠の普通の装備。
3人並ぶと同じガンナー装備でも三者三様で面白い絵になる。せっかくだからということで、師匠がその時の光景を撮ってくれた。近日中に見れると思います。