次のステージへ

お遣いも結構こなしてきたので、Lionell せんせーの教えに従って Primary Quest を進めることにした。何やら赤い文字で「この先に進むと戻ってくることはできないが、それでも良いかな?」とメッセージが。とりあえず「OK」を押して先に進むことに。思えばこの時点で素材集めをしとけば良かった。
カウントダウンが始まり、自分の周りには Henchman (NPCの味方) が3人程。ゼロになった瞬間に目の前の門が開いて擬似PvPが始まった。Troll Unguent で急速回復を付け、Life Siphon や Vampiric Gaze で回復と同時にダメージを与えるものの、向こうの集中攻撃に遭って瀕死に。あべし! と思った瞬間、PvPが終了し、僅差でこっちの勝ちらしい。
2戦目は小部隊を率いて洞窟の奥にいるボスを倒せばOK.とのこと。倒した敵を片っ端から Bone Horror にしていたためボス戦も楽々。イベントムービーの後、世界崩壊。...崩壊?
廃墟と化したあの街この街をせんせーと歩き回って終了。Ascalon City で防具屋があるんだけど、素材を提供しないと駄目ってことで、リストを見たら軒並み Hide が必要。Hide ならクマーからたくさん取れたような気がしないでもない。Hide だけ持ってなかったりする。