南国リゾート

昨日までで雪山のほぼ半分を踏破。ヘンチを連れて先に進むとこれまで見たことの無かったミノタウロスの群れが。殴りが痛いけどそこはスキルで動きを鈍らせ、ヘンチ殴りでどうにかカバー。流石に4匹以上となるとこちらも瀕死の憂き目に遭ったり。
しばらく進んで、ドワーフのキャンプ地から帰ろうと思ったら、クモの大群が襲ってきて死にそうになった。PTも残りは自分だけとなって、こりゃ詰みかな? と思ったのもつかの間、ネクロの秘密兵器死体爆破があることに気づく。爆破→大群のうち数体死亡→爆破→死亡→爆破で一掃完了ー。爆破は装填無しで発動できるので非常に便利。
歩けど歩けど街が見つからず、困った。拠点は見つけたんだけどなあ。装備はしばらく更新できない、のか? 拠点にてクエストを受注し、お遣いがてらこなしていくと、雪洞を抜けて草の茂る平野に出た。ぬ、雪山を越えたか。気候もだんだん南国風に。敵のタイプもガラッと変わり、獣からアンデッドや爬虫類が占めるようになってきた。
師匠を加えて南国の街である Lion's Arch に到着。ここで防具が作れるので、一覧を眺めてみると...。刺青防具ハケーン。貯めていたヘソクリを崩して素材を買い集め、胴と腰の刺青を作成。腕と足は普通の防具。Monk の全身刺青がフンドシなのに対し、ネクロは下着だ。エロいな。