配分に悩む

昨日の時点で上限の Lv.20 になり、能力値ポイントである Attribute Point がこれ以上入らなくなった。能力値ポイントは振り分け直しがある程度できるので、現在の所持スキルで振り直しをすることにした。
ネクロの Primary Attribute*1 である Soul Reaping *2 は振り分けコストの割に回復するエネルギーの量が微々たるものなので、ここを少し削って現在主力の Death Magic、Curse に振り分け直す。また、防具に Rune*3 を付け、能力値の底上げを図る。

  • Death Magic 11(10+1)
  • Soul Reaping 7(6+1)
  • Curse 12(10+2)
  • Wilderness Survival(6)

この状態で相手にスリップダメージを与えるスキルを重ねがけすると、物凄い勢いでHPが減っていく。集団相手でも、1体でも死体ができればあっという間に制圧できるまでに成長。よくここまで頑張った。

*1:その職業をメインで選んだ時にだけ使える Attribute。それなりに便利なものが揃っている。

*2:誰かが死んだ時に、この Lv 分だけエネルギーが回復する。

*3:防具アップグレードパーツ。付けると能力値が上がったりする。