GROW CUBE

きくいちさんのトコを見て。
立方体の上にいろんなモノを置いていくと、なんだかピラゴラスイッチに出てきそうなシステマティックなブツができるそうだ。試しに小人さんを置いてみる。...反応なし。続いて水源を設置。お、小人さん働き出した。他に壷やら火やら木やらを置いていくと、Lv.UP の度に成長していく。見ていて楽しいな。
全部のモノを置き終わった時点で、各モノレベル(とりあえずそう呼ぶ)が MAX になっていればシステムの完成。正しい順番で置いていけば完成するけど、ひとつでも順番を間違えると最後まで行けない。何回かやっているうちに「ここを通すにはこれを早めに置かないと駄目だな」ってところが分かってきた。お、後1手で完成ってとこまで来たぞ。この順番に少し調整を加えれば... 出来たー。
最初に完成図を見てしまったお陰で1時間足らずで完成。